ラジオ番組のご案内、ミラーサイトです。
ユニークな人々やイベントが多いので、ぜひのぞいて楽しんでくださいね!

カテゴリ:
    パーソナリティTJです! 

★11月20日金曜日のゲスト、ご紹介★

●11:20am スパイスアップ・ユアライフ
NPO法人 災害・医療・まちづくり  大村純医師
 http://triage.web.fc2.com/
    もしものときに、各地域に準備される救護所は、どこか知ってる?
    それは、誰が立ち上げるのか、わかってる?
    地域の救護所は、地域の避難地にある施設に、地域住民の私たちが立ち上げる。

    そうだったのか。。。。
    「地震防災強化月間」の今月、救護の意識を高めよう。


●1:05pm 緑の仲間
毎月第3週: 環境と教育のサポーター 成瀬修一さん

     辛口コメントで、環境の本質と、何が問題なのかを明かす。
     今月は「温暖化で本当に極地の氷が減少しているのか」。

●1:35pm  人にぞっこん
静岡市駿河区広野 静岡油化工業株式会社
 http://www.shizuokayuka.co.jp/

     TJが10年前からいつか話を伺いたいと思っていた、循環型企業。
     豆腐を作れば、おからが産廃になる。
     工業製品の廃棄油、食用の廃棄油、どうやって処分されているのか。
     研究と開発を次々に進めて、今度は焼酎?!



番組中も、いつでも、リクエストや持ち込みネタなどなど、募集してます。
【あて先】 電子メール  info@fmhi.co.jp    fax  054-221-4649
       〒420-0852   静岡市葵区紺屋町15-4       

番組全体の流れはこちらから ↓

カテゴリ:
   パーソナリティTJですっ。11月13日金曜日の番組内容です♪

11:00am
 「11時ですよ~~」と、始まりのご挨拶やら何やら。
11:06am
 今日の一曲め♪
11:09am 
 この時間の天気予報・交通情報・ショートニュース
11:15am
 息抜きの一曲♪

11:20am
 スパイスアップ・ユアライフ
 毎日に、ちょっとピリッと、あるいは豊かな香りを、または小さな感動のお話を、ゲストと共に。
 ゲスト:ミュージシャン小島太郎 
 新たな境地を開くため、あるいは自分の原点に戻るため、小島太郎は旅をする。
 今回は、チェコ音楽の旅。来年のリサイタルには、その香りが。
  http://www4.ocn.ne.jp/~tarojazz/

11:40am
 耳休めの一曲♪
11:45am
 持ち込み情報・HI!情報
 皆さんからの耳寄り情報や,FM-Hi!からの特別情報。
11:55am
 昼飯前の一曲♪
12:00pm
 ニュース・天気予報・交通情報
12:08pm
 防災インフォメーション
 地震も台風も突風も、自然の営み。だからこそ、備えよう。
12:10pm
 お昼の一曲♪
12:15pm
 玉手箱 誰が出てくるのか、何の話なのか、幕の内のコーナー
12:26pm 
 アクトわくわくキレイ相談室 
 美容と食に関する相談承り中。アクトインターナショナルスクールの講師がお答え。
 http://www.ais-shizuoka.com/
12:43pm
 中島屋プレゼンツ ラブソング
12:50pm
 旅行動
 週替わりの旅ナビが、今こその旅情報を。
1:00pm
 交通情報
1:03
 スムースなドライブに♪

1:06pm
 緑の仲間
 週替わりで、ムシのこと、田んぼのこと、ふるさとのこと、環境のこと、専門家に聞いてみよ。
 第2金曜ゲスト:中井弘和さん 自然農の棚田「清沢塾」塾長 
 10年目の棚田では、稲刈りが終わったところ。過去最高の収穫となった。
 自然農の10年の成果とは、なんだったのか。

1:21pm
 ほっと一曲♪

1:25pm
 人にぞっこん
 静岡の、なくてはならない人々、つまりは市民の登場!!
 ゲスト:リベラルアーツカフェ 宮田舞さん 大学生
 サイエンスカフェの面白さを実感し、もっと広義で開催したい、と思い立つ。
 リベラルアーツカフェとは・・・
 静岡にかかわるさまざまな話題、情報、教養がテーマです。
 毎月その道の専門家の方に話題を提供していただき、
 みんなで一つのテーマについて語り合います
 
                    http://liberalartscafe.blog91.fc2.com/

1:45pm
 耳コミ・ミニコミ  「中村羊一郎の静岡物語1 家康からの贈り物」
 静岡ゆかりの本、ちょっとだけご紹介。
1:50pm
 ここで一曲♪
1:53pm
 交通情報
1:55pm
 お別れの一曲♪


  ★皆さんの感想やご意見、また持ち込みネタなども、お待ちしています!!

  【あて先】 電子メール  info@fmhi.co.jp    fax  054-221-4649
            〒420-0852   静岡市葵区紺屋町15-4  

カテゴリ:
*今までの記事のカテゴリー別一覧はこちらで。
http://fmhitj.eshizuoka.jp/sitemap.html

 FM-Hi!ひるラジ!静岡情報館(金)は、こんな風にやってます。


11:00am
 「11時ですよ~~」と、始まりのご挨拶やら何やら。
11:06am
 今日の一曲め♪
11:09am 
 この時間の天気予報・交通情報・ショートニュース
11:15am
 息抜きの一曲
11:20am
 スパイスアップ・ユアライフ
 毎日に、ちょっとピリッと、あるいは豊かな香りを、または小さな感動のお話を、ゲストと共に。
 ゲストがいないときもありますが。
11:40am
 耳休めの一曲
11:45am
 持ち込み情報・HI!情報
 皆さんからの耳寄り情報や,FM-Hi!からの特別情報。
 *第一金曜は島田市佐寿喜園の「目からうろこのお茶話」
11:55am
 昼飯前の一曲
12:00pm
 ニュース・天気予報・交通情報
12:08pm
 防災インフォメーション
 地震も台風も突風も、自然の営み。だからこそ、備えよう。
12:10pm
 お昼の一曲
12:15pm
 玉手箱 誰が出てくるのか、何の話なのか、幕の内のコーナー
12:26pm 
 ひるラジ金曜 HALFTime show 
12:43pm
 らんきんぐショウ
12:50pm
 旅行動
 週替わりの旅ナビが、今こその旅情報を。
1:00pm
 交通情報
1:03
 スムースなドライブに。
1:06pm
 緑の仲間
 週替わりで、ムシのこと、田んぼのこと、ふるさとのこと、環境のこと、専門家に聞いてみよ。
1:21pm
 ほっと一曲
1:24pm
 快適!マンションライフ
1:35pm
 人にぞっこん
 静岡の、なくてはならない人々、つまりは市民の登場!!
1:53pm
 交通情報
1:55pm
 お別れの一曲

 ★生放送です! ナマモノです!! 
  時間がずれたり変更もあるからね。
  そんなときはゆるい目で許してね。


いつでも、リクエストや持ち込みネタなどなど、募集してます。

  【あて先】 電子メール  info@fmhi.co.jp    fax  054-221-4649
          〒420-0852   静岡市葵区紺屋町15-4       

                                よろしくお願いします。
                                お待ちしておりまする。 m(__)m

このページのトップヘ

見出し画像
×