カテゴリ:
いよいよ、シネマパークフェスティバルが始まる。

繁華街につながる映画街として、全国でも興味を引いていた静岡市だが、
一部の映画館は、今秋オープンするビルへ、シネマコンプレックスとして移設開館が決まっている。
もとより、3年計画で始まったシズオカシネマパークフェスティバルは、今年が最後。
一般の映画上映スケジュールの一部を、フェスティバルで上映する映画に変え、
同時に映画館を利用したイベントや、映画街につながる繁華街での映画イベントを開催。

最後の上映作品は、事前に市民の投票で一部決定した。

全有効投票数2,292票。
ピックアップされた邦画、洋画の30作品の中から、各1作品を選ぶ。
結果上位2位の映画が上映される。ただし邦画は僅差のため、3作品の上映となった。

@シズオカシネマパークフェスティバル2011
http://www.cinemapark.jp/
今年も、人気の名作が上映されるほか、話題となっていたものの、みられなかった作品もやってくる。

イベントとしてのトークショウや、「昭和カルト」と名づけられたテーマでの上映なども、面白い。

実行委員の頑張りが覗けてくる。


明日から27日まで、上映回が限られているので、サイトでしっかりチェック!
また週末土曜日のオールナイト上映は、トークもはさんだ昭和カルトな夜になるなんて、これもファンにはたまらないだろう。
お楽しみを。